› 新米主婦の生活in宮崎 ›  › ごぼう茶

2010年07月05日

ごぼう茶


先日のテレビ、見てましたでしょうか??

そう、お笑いの木下君がビューティを追い求めて
色々するやつ。

旦那さんと見てました。

こりゃ!今からごぼう会に行くぞぉぉぉ!!!!

となり、近くのスーパーへ、作り方を見終えた後、
速攻行きました笑い

はよいかんと、明日からスーパーからごぼうが消える!
と言いながら・・・笑い

作りましたよ・・・ごぼう茶。

とりあえず、作り方は
・土付きごぼうをたわしでごしごしして、汚れを落とす。
・私は簡単皮むきのやつでやりましたが、ささがきにする。
・天日干しを半日する。
・フライパンで炒る。
・紅茶入れみたいなので3分ほどでできあがり。

今からちょっと飲んでみます~

というか、さっき、ごぼうをそのままつまみ食いしたら、
トイレへ直行しました(汗)

そのままのごぼうにはお気をつけください・・・クレイジー


同じカテゴリー()の記事画像
餃子の王将
イチゴちゃん
お土産品
卒寿
道の駅北浦
ハム巻きおにぎり
同じカテゴリー()の記事
 餃子の王将 (2011-04-25 20:10)
 イチゴちゃん (2011-04-25 09:33)
 お土産品 (2011-03-17 16:26)
 卒寿 (2011-03-12 10:33)
 道の駅北浦 (2011-03-05 18:05)
 ハム巻きおにぎり (2011-03-05 16:39)

Posted by みきこワン at 18:50│Comments(2)
この記事へのコメント
ふふふ。見ましたよ。
速攻買いに行こうという気持ちを
なんとか抑えたところでしたw
早速試されましたか。
結果報告楽しみにしてますよ!(^^)
Posted by pia masapia masa at 2010年07月05日 20:32
pia masaさん>見てましたか・・・(笑)
スーパーが近いと、こうも欲望を抑えられないのか・・・と
びっくりしましたよ(笑)
昨日、あれから飲んでみましたが、
ごぼうです、あれ。
ごぼうを口の中に入れて、水分を含めた味がしますw
若返るかどうかは・・・
もう一時時間が必要みたいです(泣)
Posted by みきこワンみきこワン at 2010年07月06日 08:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ごぼう茶
    コメント(2)