› 新米主婦の生活in宮崎 › 自然 › ホウズキの赤ちゃん

2010年06月24日

ホウズキの赤ちゃん


旦那さんの実家から鉢ごと貰いました!

花がさいてたのは、知っていたんですけど、
雨が最近ジャガジャガ降ってたので、
あらぁ~、花が落ちるわぁ~

と思っていたら、
今朝、見てみると
なんと、なってるじゃないですか!

赤ちゃんホオズキ!

早くくならないかなぁ〜!


同じカテゴリー(自然)の記事画像
献花も
夜桜
桜
はなざかり〜
宮崎市内の空
霧島連山
同じカテゴリー(自然)の記事
 献花も (2011-05-24 18:36)
 夜桜 (2011-04-05 20:05)
  (2011-04-02 12:10)
 はなざかり〜 (2011-03-31 08:47)
 宮崎市内の空 (2011-01-27 16:12)
 霧島連山 (2011-01-10 14:44)

Posted by みきこワン at 09:19│Comments(4)自然
この記事へのコメント
ホオズキは毎年お盆前に買いますよ。
赤くなるのが楽しみですねぇ。
よし、今年は買う必要がなくなったw
Posted by pia masapia masa at 2010年06月24日 11:15
これがまた小さくてねぇ~(あたいの心と一緒 笑)

赤くなったらまたアップします~

さ~て、pia masaが来ないように
見張っときます(笑)
Posted by みきこワンみきこワン at 2010年06月24日 15:16
可愛いですね!!

赤くなる過程が楽しみですね!!

ホウズキってよく見かけるけど、いったい何に使うのですか??
おばかな私に教えてください!!
Posted by しずくねこしずくねこ at 2010年06月26日 16:01
しずくねこさん>ホオズキって私も何に使うのか・・・(笑)
赤くなって、飾って(笑)
あきたら、中の丸いやつの中を取って、
笛(?)で遊んだのを覚えてるんですけど、
用途はそれだけなのかなぁ・・・(笑)
私も知りたい!!!(笑)
Posted by みきこワンみきこワン at 2010年06月28日 10:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホウズキの赤ちゃん
    コメント(4)