› 新米主婦の生活in宮崎 ›  › 手作りピザ

2010年06月04日

手作りピザ

生地から作りました〜!

う、うまかった!

具材は、
ベーコン、ウィンナー、アボカド、玉葱、ニンニク

です


また、作ろ〜!


同じカテゴリー()の記事画像
餃子の王将
イチゴちゃん
お土産品
卒寿
道の駅北浦
ハム巻きおにぎり
同じカテゴリー()の記事
 餃子の王将 (2011-04-25 20:10)
 イチゴちゃん (2011-04-25 09:33)
 お土産品 (2011-03-17 16:26)
 卒寿 (2011-03-12 10:33)
 道の駅北浦 (2011-03-05 18:05)
 ハム巻きおにぎり (2011-03-05 16:39)

Posted by みきこワン at 20:42│Comments(7)
この記事へのコメント
す、すごいですね!!
生地からですか!!

本当に美味しそう!!

自分で生地も伸ばしたりしたんですか!?
旦那さんと晩酌しながら食べたのかな??
Posted by しずくねこ at 2010年06月04日 20:48
アボカド大好きなのです ぜひこの作り方教えてくださーい
Posted by もかちゃん at 2010年06月04日 23:21
しずくねこさん>生地から挑戦しました!!
けど、2種類のレシピみながら作ったので、もう二度と同じ味は作れません(笑)
生地も、ねかせたらプーーーーってきれいに膨らんでくれて!
これはちょっと感動でしたね~!!
調子にのって、ピザ職人がするように、指でくるくるしたら
円くはならないわぁ、そこらじゅうに小麦粉は飛ぶわぁ(笑)
するもんじゃありませんねw
もちろん、晩酌しました(笑)
ピザにあわせて、赤ワインでした!

**********************

もかちゃん>こんにちは!
この作り方、2種類です(笑)
簡単にご説明します~!

・強力粉 300g
・イースト 5g
・塩 小さじ1/2
・お湯(人肌) 1CUP
・オリーブオイル 大さじ2

生地はこれだけです~!

ボウルに粉もろもろをあわせ、お湯を少しずつ入れて混ぜます。
次に、オリーブオイルを加えます~

生地を台にのせて、こんちくしょう、と言いながら、15分くらい
格闘します。

ボウルにオイルを塗って、ねかせます。
(レンジに発酵機能があると便利です~!)

ある程度、膨らんだら、今度は濡れふきんをかけて
待ちます。
(私は結構膨らむのを待ちました・・・)

オーブンを余熱250度で熱しておきます。
生地を、お腹と相談しつつ、一人分ちぎって
のばします~。

その上にピザソースを塗ったくり、好きな具を敷き詰めます。
私もアボカド好きなので、沢山使いました!

焼いて、完成です~!!

意外に簡単ですよ!
これは、ストレスが溜まったときにお勧めします(笑)
Posted by みきこワンみきこワン at 2010年06月07日 15:17
美味しそうで、ビールが飲みたくなりました。

じゃい子もピザ大好きです。

ピザを前にしたら、ダイエットの事など頭から飛んじゃうほど

それくらい好きです。(キッパリ)
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年06月07日 19:53
じゃい子さん>ビール、赤ワイン、最高です!
ダイエット、ピザの前ではただのカタカナですね(笑)
手作りだと、チーズやら肉の量も加減できるし、
意外に沢山の野菜も取れるので、
是非、チャレンジしてみてください~!!!
Posted by みきこワンみきこワン at 2010年06月08日 09:26
休みにチャレンジします。

もちろんチーズは多めにですが、サラミとツナとトマトとコーンとバジル(が有ればですけど)、ピーマン・イカ・肉・餅・あ〜トッピングに悩むな〜<チョッピリ欲張り!>
Posted by (株)探偵POC at 2010年06月08日 20:15
じゃい子さん>あぁぁ、バジルいいっすねぇ~
トッピングしすぎて、落とさないようにしてくださいねぇ~
(落とした人からのアドバイス 笑)
Posted by みきこワンみきこワン at 2010年06月09日 09:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手作りピザ
    コメント(7)