› 新米主婦の生活in宮崎 › 節約 › 我が家の節約!?

2010年02月03日

我が家の節約!?

我が家は窓が多く、換気ができるのはありがたいんですが、
寒い・・・
ということで、量販店で購入したのが、このプチプチピカピカ

絵柄もまぁまぁ~
効果もまぁまぁ~

なんとなく、暖かいような晴れ
ただし、張るのに失敗して一回はいで張りなおした部分は
やっぱり粘着力が落ちて、毎朝、手パー
ひっつけぇやぁぁ~
と、ごしごし窓に押し付けるのが日課になっていますガーン

これは、夏冬兼用なので、
冬は暖房を外に逃さず、
夏は冷房を外に逃さずっと、
いい感じであります。

ま、ごしごしの日課は続けていかないといけないでしょう・・・
両面テープは何だかもったいない気がするのです・・・
これを買って、私と同じ日課をしている人っているのかなぁ
我が家の節約!?



Posted by みきこワン at 14:27│Comments(4)節約
この記事へのコメント
なっなっ何ですか!?

これは!?

初めてお目にかかるものです!!

可愛いですね~~。

今日は、私は、暖房もつけず、太陽の暖かさで、今月の生活費計算、振り分け作業しております。
Posted by しずくねこしずくねこ at 2010年02月03日 15:16
よく割れ物を包装するプチプチがあるじゃないですか~
あれの表面に絵柄がついていて、
ツルツルの面のほうに、粘着がついてるんですよ~!
それを窓の大きさに切って窓にはるんですよ~
ハンズマンとかホームワイドとかにありますよ~!
もう一つの柄は、雪印だったんですよ~
かわいかったんですけど、
夏になったら不向きかと・・・

ポカポカしてるので、私も暖房つけずに、
昨日、おとといの家計簿つけてました~
計算が合わないと、脳トレしてるみたいで、
ボケ防止にもってこいです(笑)
Posted by みきこワンみきこワン at 2010年02月03日 15:30
はじめまして♪

我が家は すきま風なので 無意味かも しれません
そのうち 面倒くさくて 貼りっぱなし・・って事にならないのを 祈ります(笑)
Posted by かぁぷ at 2010年02月04日 15:34
かぁぷさん>あはは!
なりそうで、怖いです(笑)
すきま風用みたいなのもありましたよ~!
けど、どうみてもあのひなまつりの後ろにたっている
屏風みたいなのでしたけど・・・
あれだったら自分で作れそうです(笑)
Posted by みきこワンみきこワン at 2010年02月04日 18:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家の節約!?
    コメント(4)